1.2週
3.4週
5.6週
7.8週

ゆず、むぎの成長と子育ての日記

9週


体重表
1月26日 1月27日 1月28日 1月29日 1月30日 1月31日
むぎ 1650 1700 1720 ? ? 1780
ゆず 1760 1770 1790 ? ? 1850
07年1月26日 夜、帰宅してゆずを見ると、ゆずの顔の色が、一段と白い部分が多くなっていました。シューデッドクリームですが、むぎと色味はずいぶん違います。ゆずのほうが、毛色の変化を楽しめます。先々どんな毛色になるか楽しみです。
07年1月29日 今日から離乳食をやめて、ドライに切り替えました。カリカリと音を立てて、食べています。トイレの成功率は、約60%ほどです。ウンチのほうは、確率が高くシートの上でほとんどします。それもそのはず、シートがあちらこちらに敷いてありますから。
今後、シートを少しづつ減らしていこうと思います。
07年1月31日 朝一番で、病院へワクチンを受けに行きました。親子3匹でいきました。子犬のワクチンは、生後2ヶ月で受けると、1ヵ月後にあと1回受けるだけで済みます。今度は、3月初めです。子犬たちは、至って順調だそうです。問題になる事は何もありません。ゆずの涙やけは、綺麗に拭いて乾燥させるようにと言われました。目の病気という訳ではないと。
07年2月1日 ゆずとの最後の夜です。みんなが夕方早く帰宅して集まりました。子犬たちもテンションが上がりっぱなしで部屋中を駆け回っていました。
07年2月2日 ゆずが旅立ちました。近所の家ですが、居なくなった後は、他のワンコたちは、テンションが下がりっぱなしです。いつもじゃれ合っていたむぎも、イマイチです。少しづつ慣れていくと思います。ゆずも可愛がってくれる新しい家で、がんばってね!